メニュー

意見を聞かせて下さい?お金を貯められなかった私に非があるのでしょうか?

結婚して10年。その間、ずっと義両親と同居してました。主人も収入があるのですが金遣いが荒く給料の殆どが支払いに消え私の給料で私達夫婦、義両親、子供2人(主人の連れ子)の食費、光熱費などを全て払ってきました。私の手元に残るのは毎月数百円です。それでも私を慕ってくれる子供の為にと頑張ってきました。仕事以外にも家事全てをこなし姑が手伝ってくれた事は一度もなく地域の草むしりに行ってる間に洗濯物を洗濯機から出しててくれた事もありません。何度かお願いしても無理でした。
先々月、姑が事故に合い足に障害が残り家を改築する事になったのですが姑から改築費用の半分を出せと言われましたがそんなお金ありません。無理と伝えると「金遣いの荒い嫁だ」と罵られました。子供が庇ってくれましたがその言葉が胸に突き刺さったままです。主人に伝えても「俺も欲しい物を我慢してる。金はいくらか残ってる筈だ」というだけですが毎月主人の給料の残金は40万の内、二万円くらいしか残らず、残ったお金も主人が酒やタバコに使ってます。私は美容院など結婚してから行かず知り合いに切って貰い、服も義弟の嫁から貰うお下がりばかり。毎日4時に起き主人と子供のお弁当、人数分の朝食、義両親の分のお昼を作り、家の家事をしてからフルタイムの仕事に行き、帰宅後また人数分の夕食を作る日々。正直、お金を使う時間なんてありません。それでもお金を貯められなかった私に非があるのでしょうか?

非表示・通報の使い方について

以下2つの対応が可能です。

• 非表示に1票(不快に思われる、または禁止行為に該当すると思われる投稿)
  • ミュート機能(指定したユーザーの投稿を常に非表示)

※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。

コメント
掲示板を探す・作る
掲示板情報
カテゴリー お悩み・相談
関連まとめ 夫婦
最終更新日 2011-10-16 07:59:53
掲示板情報
カテゴリー: お悩み・相談
関連まとめ: 夫婦
最終更新日: 2011-10-16 07:59:53