メニュー

どうすればいいの?

今度、義弟夫婦が離婚します。原因は義弟(主人の弟)の浮気で相手が妊娠し、それまで耐えていた義妹がもう限界だと離婚を決意しました。離婚に反対してた両家の親ももう修復は無理だろうと諦めてます。私達夫婦は義両親と同居なので義妹がよく家に来て仲良くしてました。義妹は離婚しても家に来るから仲良くし続けてねと頼んできます。勿論、私達夫婦だけが住んでる家ならいつでも来てと言うのですが…義弟の不倫相手もまだ義妹と籍の抜けてないのに今、実家に帰って来てる義弟の部屋に入り浸り、仲良くして欲しいと言ってきます。今のところは二人は出くわしてませんし、私達夫婦もお互い出張などがありあまり不倫相手とは話してません。義妹は離婚してからも家に来ると言い張るし、不倫相手は皆さんと仲良くしていきたいと言ってます。私は不倫とか浮気とか大嫌いなので不倫相手とは仲良くしたくない気持ちもあるのですが今後、義兄弟になる事を考えると少しは仲良くしていかなくちゃいけないかなとも思い悩んでます。義両親は義妹がきた時は義妹と仲良く、不倫相手がきた時は不倫相手と仲良くとしてますが、不倫相手と仲良くするのはこれから女手一つで子供を育てていく義妹を裏切る気がするし、義妹と仲良くするのは今後、義兄弟としてやっていかないなら仕方ないと思いつつ、やっぱり不倫なんかしてた子だと思うと気がのりません。主人は無視しておけばいいというけど、主人に比べたら出張が少ない私はどうしても二人の顔を見る機会が多いです。今後どうしたらいいと思いますか?
ちなみに義弟35歳、義妹31歳、不倫相手22歳です。

非表示・通報の使い方について

以下2つの対応が可能です。

• 非表示に1票(不快に思われる、または禁止行為に該当すると思われる投稿)
  • ミュート機能(指定したユーザーの投稿を常に非表示)

※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。

コメント
掲示板を探す・作る
掲示板情報
カテゴリー お悩み・相談
関連まとめ 不倫浮気離婚夫婦
最終更新日 2012-03-06 22:05:10
掲示板情報
カテゴリー: お悩み・相談
関連まとめ: 不倫浮気離婚夫婦
最終更新日: 2012-03-06 22:05:10